~3人兄妹を育てるパパの「嫁大好き」ブログ~

こどもたちよ、パパは世界で一番ママが好きなんだ。だからお前たち、つよく生きろ!

夫婦生活は楽じゃない。

おはようございます。
イクメンのみなさん、奥さんは元気ですか?
よめずきパパです。


では、さっそく 

妻と一緒にいるのはとても疲れます。
体力的にも精神的にもヘトヘトです。

たまにはサボりたい、続けていく自信がなくなりそうなことも・・・

独身のころは1人で誰にも気を使うこともなく自由にだらだら過ごして楽ちんだったなぁ

なんでこんなに夫婦生活は大変なのでしょうか?

簡単です。妻をこの世で一番愛しているからです。 

一番愛している人のためにできることを一生懸命やっているわけです。

人を幸せにすることは簡単なことではありません。

ですから、もし、あなたが奥さんに対して何も気を使わず、体力も精神力も使っていないとしたら。

あなたの奥さんは幸せじゃないかも知れません。

イクメンのみなさん、きをつけて下さいね。