~3人兄妹を育てるパパの「嫁大好き」ブログ~

こどもたちよ、パパは世界で一番ママが好きなんだ。だからお前たち、つよく生きろ!

妻といる時間と仕事をしている時間

おはようございます。
ヨメズキパパです。

僕は現在、仕事は朝出勤して夜家に帰ってきます。
一般的には長くもなく、短くもないくらいだと思います。

ただ、満員電車の中でたまにふっと考えるのですが、妻や家族といる時間より、仕事のために使う時間のが長いんだなーと。

家で寝てる時間も考慮すると、職場の人間といる方が長いんですよ。

今の仕事を10年間してきましたが、なんだか最近とても違和感を覚えるようになってきました。

世の男性の中には家の居心地が良くないから会社に早く出勤したり、ダラダラ残業する人もいるみたいです。

でも僕は違います。
少しでも長く妻や子供たちと一緒にいたいんです。

仕事は家族のためにしています。
お金も必要です。

でもその仕事のせいで家族と少ない時間しか一緒にいることができません。

なんか変ですよね?

ちなみに僕は今までこのブログで自分のことをサラリーマンと言ってきましたが、正確には公務員です。
霞が関で毎日働いています。

少し考えてみようかと思います。
妻と少しでも一緒にいる時間を増やすためにできることを。

イクメンのみなさん。
奥さんといる時間は幸せですか?