~3人兄妹を育てるパパの「嫁大好き」ブログ~

こどもたちよ、パパは世界で一番ママが好きなんだ。だからお前たち、つよく生きろ!

一番手っ取り早く奥さんがリフレッシュ

こんにちは

イクメンのみなさん、奥さんは今日も元気ですか?

 

妻にはたまに一人でショッピングに行ってもらいます。

その間、3人の子供とは家でお留守番です。(4歳、2歳、0歳)

 

妻は平日は家で子供の面倒と家事しかしていないので、クタクタです。

もちろんストレスも溜まっています。

なので、休日はできるだけ僕が子供と遊んだり、家事をしているのですが・・・

 

正直、大変です。

家事をしながら子供の世話は本当に大変です。

しかし、もっと大変なのが、妻に対するケアです。

会社が休みの日ぐらいはどうにか妻に楽をさせたいところなんですが、それが一番難しい。

 

子供の世話や家事を僕がしたところで、妻の日頃のストレスは解消されないのです。

家の中で静かに一人で過ごしてもらえるような部屋もありませんし、子供が騒いでいたりすれば妻はどうしても気になってしまいますし、僕のフォローをするために結局子供の世話したり家事をしてしまいます。

 

なので、妻には一人でお出かけしてもらいます。

ぶっちゃけ僕にとってもそれが一番楽なのです。

 

本来であれば妻が家でリラックスできるような環境づくりができればいいのですが、僕には力不足でまだそれができないのです。

 

なので妻が外でリフレッシュしてくればラッキーなのです。

 

世間の既婚男性が、「俺は自分一人で子供の世話はできないわ」とか言ってる人がいますが、そういう人に限って、嫁が機嫌悪いだとか家に居場所がないだとか言うんですよね。

 

イクメンみなさん、とにかく奥さんに一人の時間や自由なショッピングをしてもらいましょう、それが「一番手っ取り早く奥さんがリフレッシュ」しますよ、王道であり裏ワザです。

 

今日はこれが言いたかっただけです笑