~3人兄妹を育てるパパの「嫁大好き」ブログ~

こどもたちよ、パパは世界で一番ママが好きなんだ。だからお前たち、つよく生きろ!

妻の料理

 おはようございます。

 嫁好きパパです。

   今日も奥さんは幸せそうですか?

 

 さて、うちの妻は料理が上手です。

 本人いわく「レシピを見ないと作れない」「目分量とかできない」「うまくない」とのことですが、とにかく僕は妻の料理が美味しくてたまらんのです。

 

 僕は妻の手料理を食べたときに必ず「うまい!」又は「すごくうまい!」しか言いません。

 そして、すごくうまいと言った料理は定期的に食卓に出るようになります。

 

 よく、ドラマとかで奥さんが料理を作って旦那の帰りを待っていたのに、帰ってきた旦那さんが「もう、食べてきた」とか「今日は食べないで寝る」なんてやり取りがありますよね。

 もしくは、食べても何も言わない、調味料をいきなりドバドバかけたり、平然と好き嫌いしたりする人が現実にいますよね。

 

・・・てか、子供かよ! でかい子供か笑!

 

 

 食べないなら連絡しろ!

 大人が好き嫌いするな!

 作ってもらってんだから感謝しろ!

 

 奥さんはあんたのママじゃないぞ笑


    とても幸せなことです。家に帰ったら、この世で一番愛してる人が自分のために美味しいご飯を作ってくれているのです。

    そんな愛情たっぷりのご飯は他所では食べられませんよ?


     みなさんの今日の夕飯はなんでしょう。

     楽しみですね。